Archives昨年度実績:収益事業

情報技術を基盤としたシステム開発事業
              及びコンサルティング事業

大阪市道路公社の情報化推進

大阪市道路公社は市街地中心部および主要地域において公営駐車場を運営し、市民の生活利便性の向上と、大阪市の社会的問題となっている路上駐車問題への取り組みを積極的に行っている。

当財団は、大阪市道路公社の駐車場運営に関して、月極駐車場の管理システムの開発やサポートを行うとともに、駐車場利用の促進を図るためのホームページコンテンツの制作、維持管理等の業務を行った。


彩都建設推進協議会のホームページの維持管理及び更新

彩都(国際文化公園都市)建設推進協議会は、彩都に直接関係する地方公共団体・都市再生機構・民間事業者及び彩都建設に賛同する様々な機関・団体が参画している団体である。

当財団は、彩都(国際文化公園都市)建設推進協議会が情報を発信するためのホームページについて、コンテンツ制作、維持管理および技術相談等のWEB管理に必要な支援業務などを行うとともに、ホームページのリニューアル作業を行った。


大阪市都市型産業振興センターのシステムコンサルティング

財団法人大阪市都市型産業振興センターは大阪市の外郭団体で、大阪市の産業振興の拠点である大阪産業創造館の運営を行っている。当財団では前年度に引き続き大阪産業創造館のWEBシステムやネットワークに関わるコンサルティング業務を行った。


大阪市社会福祉協議会の情報化に関するコンサルティング

社会福祉法人大阪市社会福祉協議会は大阪市の外郭団体で、社会福祉事業や地域福祉の推進を担っている。当財団では、各拠点間の情報共有を行うための運用方法などの情報化に関するコンサルティング業務を行った。