事業実績

2016年11月22日(火)

緊急企画“シリコンバレーの起業はなぜ成功するのか~成功の秘訣~”

緊急企画“シリコンバレーの起業はなぜ成功するのか~成功の秘訣~”
<主催> 駐大阪神戸米国総領事館
<共催> 都市活力研究所・大阪イノベーションハブ


 カリフォルニア大学サンフランシスコ校(UCSF)、アントレプレナーシップセンター長であるステファニー・マラス氏が緊急来日しました。マラス氏は、何百という科学技術分野の企業にコンサルタントとして関わり、企業の事業拡大、経営改革に貢献してきました。またカリフォルニア大学では、大学における起業のエコシステムならびに起業家コミュニティーを作り出すことに成功しています。氏の専門分野は非常に多岐に渡り、シリコンバレーでの経験も豊富です。氏の経験と知識は日本の起業家にとって大変示唆に富むものであり、当日参加された方と活発な意見交換がなされました。
日時 2016年11月21日(月)
(18:30~受付開始)
19:00~講演・質疑応答
20:30 終了予定
開催場所 大阪イノベーションハブ
大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪ナレッジキャピタル タワーC (地図)
講師
ステファニー・マラス氏
カリフォルニア大学サンフランシスコ校(UCSF)、アントレプレナーシップセンター長


マラス氏は、米国有数のヘルスケア/ライフサイエンスならびに医療機関であるカリフォルニア大学サンフランシスコ校(UCSF)アントレプレナーシップセンターのセンター長です。マラス氏は、大学での発明から会社を立ち上げていく、いわば起業のエコシステムを大学に構築することを使命としています。 2012年にセンター長に就任して以来、マラス氏は起業のために、非常に優れた一連のコースとプログラムを構築し、キャンパス内で活気のある起業家コミュニティを作り出してきました。25年以上のキャリアの中で、マラス氏は、役員、ビジネスコンサルタント、およびメンターとして、何百もの科学技術分野の企業と協力してきました。彼女の専門分野は、テクノロジー、ライフサイエンス/ヘルスケア、消費者向け製品の開発と多岐にわたります。
緊急企画“シリコンバレーの起業はなぜ成功するのか~成功の秘訣~”
参加費 無料
参加人数 40名

≫事業実績一覧へ戻る